--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/30(火)
『今年もどうもありがとう!』
もう今年も残り少なくなりました。
11月頃からず~っと鼻の調子も悪く、風邪気味。
やっと良くなったと思ったら、また風邪気味。
ちょっと無理をしたら、ちゃんとした風邪を引いた模様・・・

息子も相方君もずっと同じような調子です。
ちゃんと治さないとダメですね(^_^;)

今年はお友達の半分が幼稚園に入ったので、
やんちゃになった息子とサークルのお友達と沢山遊びました。
息子もドンドン成長し、3歳半入園ってのがあったら入れたい位の体力!!!
苦労はしましたが、あと3ヶ月で入園です。

先日フト本屋さんで「誕生日占い」みたいな本を開き、
自分の誕生日を見ると・・・
31歳で大きく運命が変わる、安全に気を付けるようになる。
とありました。

確かに・・・普段は占い的なことは信じないけど、的中です。
この先やりたい事は沢山あるし、来年も計画的に?頑張りたいと思います。

ブログで出会えたお友達、サークルのお友達、そしてこれからは幼稚園のお友達。。。
沢山の良い出会いがあって、とても成長した一年でした。
どうもありがとう!
そして来年も、ずーーーーっとその先もよろしくお願いします。

明日から久しぶりに帰省する予定です!
みなさんよいお年を(^^♪
2008/11/28(金)
『花の匂い』
お久しぶりです(^_^;)
なんだか沢山の本を読んだり、「片付けなきゃ」の気持ちに追われたり、
なんだかあっという間に冬になってましたね・・・

今、相方くんに「また?」と言われそうな位しつこく聴いている歌、
ミスチルの「花の匂い」がお気に入りです。

中居君の「私は貝になりたい」の映画主題歌で、
CMで流れている時から、その一部分だけでもとっても惹かれてました。
やっとテレビで放送され、しつこくHDDレコーダーをかけてます。

曲も勿論良いです。
でも歌詞の字幕つきですべて見たら・・・(/_;)

ご存知のとおり?私は看護師なので、
「永遠の別れ」には何度も立ち会っています。
身内の別れも、患者さんとの別れも、患者さんと家族の別れも。

この歌詞は、私がそうでありたいと思う、
あの世に先に行った人たちとの関係そのもので、
何人にも歌と気持ちが重なります。

私もふと「〇〇さん元気かなぁ?」と思います。
亡くなっているので元気なはずはありませんが、
向こうで何してるかなぁ?と。

もっと身近な方だったら、そんな瞬間が沢山あるんだろうなぁ。
「花の匂い」、「香り」って沢山の事を思い起こしますもんね。

ネットでちょこっと調べていたら、
ミスチルはこの所「もう会えない人」の歌が多いと書かれていて、
どうやら桜井さんのお父さんを亡くされたそうです。

私がタラタラ文字を連ねても書き切れない事が、
切ないメロディーと、短い言葉で伝わる・・・
やっぱり音楽って凄いなぁ!

続きは「花の匂い」の歌詞です。
more…
