--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/18(日)
『Ble Dore HAYAMA 金沢』
金沢動物公園にいく前に、朝ご飯を食べました。
Ble Dore HAYAMA 金沢
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14011845/

平日は朝8時から、休日は0730から11時までモーニングがあります。
大人1200円で時間制限90分。(子供は5-12歳500円)
10時59分に入場してもそこから90分パンが食べられます。
ただ20席ちょっとなので、9時過ぎにいったけど2組外で待っていました。
だから店内に入る時間が読めません・・・ぎりぎりだとランチになっちゃうかも。
ちなみにランチは1400円位でした。






more…
2008/04/25(金)
『天然酵母パン工房 KIBIYAベーカリー』
同じく私たちも鎌倉に行きました。
用事を済ませて、途中でお目当てのケーキを買いに段蔓の脇をテクテク。
・・・ふとパン屋が目に入り、よく見るとチョコさんのブログで見たパン屋さん!
天然酵母パン工房 KIBIYAベーカリー
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtlrvw/14004671/(食べログ)

流木のような茶色い木をふんだんに使ったイメージ。
小さなお店でカウンターの上に数種類のパン。
後で気付いたんだけど、ショーウインドーにもパウンドケーキなども・・・

レーズンのパン
F1000097.JPG レーズンキビヤ

全粒粉やら木の実やら沢山入っていて、しっかり噛みしめるパンです。
ちょっと息子には硬すぎたみたい。。。
でも食べたました。

チーズのパン
F1000099.JPG キビヤチーズ

面白い事に1㎝角の長~いチーズが1本入ってます。
噛みしめ系でモグモグ♪

クロワッサン
F1000100.JPG キビヤクロワッサン
これが息子私共にヒットでした。
他のパンには入ってないバターたっぷり♪
とても味が深いというか、味があります。
もちろん柔らかいです。

しめて500円半ば。
少し高めだけど、健康になれた味がします☆
私はハードなパン結構好きなんですけど、
想像以上に硬かったかな?

八幡宮の池で息子とアヒルと鯉を眺めながらパンを食べていると・・・
リスが他の人のそばへチョロチョロ。
息子がパンを投げるとモグモグ。
次第にすぐそばに来て、息子の足を踏ん付けて通り過ぎます。

右にあるのは息子のお腹。
F1000104.JPGリスと僕


息子は「リス君甘いの好き?」と、座りながらパンからレーズンをほじくっていると・・・
「ガシッ」と、テニスボール大のパンごと持っていかれました\(◎o◎)/
その後も息子がこぼしたパンくずを、胸の辺りまで食べに来たり、
とってもフレンドリー?
ただし半野生なので、引っかかれないよう気をつけなきゃね(^_^;)


店名 天然酵母パン工房 KIBIYAベーカリー 段葛店(Come va? SHOP)
ジャンル パン
TEL 0467-23-6328
住所 鎌倉市小町2丁目13-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
2008/04/18(金)
『陽だまりベーカリー』
天気が良かったので、葡萄パンを買って公園で食べよう!
と出かけたはいいが、お目当てのお店は、
葡萄パン販売を金曜のみの販売に変更したと・・・
(少し前は火曜と金曜だったのに)

もうすこし足をのばして天然酵母のパン屋さん「陽だまりベーカリー」へ。
F1000077.JPG 陽だまりベーカリー


息子が待ちきれず怒って、食べ始めてしまった・・・のでアップです(^_^;)
上からフランスパン(170円)と、シナモンレーズンのベーグル(145円)、
ドライトマトとベーコンのパン(180円?)。

フランスパン好きなので軽く一本食べてしまいます。
バターも欲しいけど、無くてもいける美味しさ☆
家で何度か試したけど、手がかかる割りに見合ったものが出来ず(/_;)
今度冷蔵庫で一晩ゆっくり発酵をやってみようかなぁ~

ベーグル、モッチリとして美味しいです。
息子が選んだわりに、噛み切れなかった??
息子には不評だったけど、やっぱりお店のは美味しい。
作った事がありますが、ガチガチのやつに変身(/_;)

一番のヒットはドライトマトとベーコン♪
ドライトマトとベーコンのダシ?がピッタリ☆
この組み合わせは、惣菜パンの参考にしたいなぁ!!


日替わりでパンがあるらしく、この日は「胚芽パン」
胚芽パン目当てに来たお客さんもいて、
お昼でもあり、狭い店内お客さんは入れ替わり立ち代り!

陽だまりベーカリー
住所 横浜市栄区本郷台1-14-49
電話 045-894-7884
営業時間 9:30~18:30
定休日 日曜 第一・第三土曜 祝日
2008/03/12(水)
『プルクワ』
辻堂と藤沢の間に、評判の美味しいパン屋があります。
食べログで見つけたお店。
辻堂海浜公園でのお昼をここで買いました。

駐車場はあるみたいだけど、遠いのか?
100mほど?辻堂寄りにある「サンドラッグ」で買物をして、
車を止めさせてもらいました。

余談ですがサンドラッグ、いつも利用している所と鎮痛剤の値段が違う\(◎o◎)/
片頭痛もちなので沢山買うんだけど、100円位違いました。
店舗によって値段が違うのね・・・

肝心のパンは、焼きたてって言うのもあったけど素材が美味しかったです。
結構パン屋巡りが好きなので色々食べてますが、
三本の指に入りそうです。
虎ノ門にあった名店だそうで、天然酵母を使っていたり
塩や材料にこだわっていて、しかもお洒落!
値段もリーズナブル♪


売りである石釜ピザ、生地もモチモチで美味しいんだけど、
チーズがくどくなくて美味しい♪

これも人気のデニッシュ、ブルーベリーは生地がカリッとしててすごく香ばしい。
サツマイモパンもデニッシュ生地で、香ばしさが普通のパン屋と全然違う。

土日限定のリュスティック、半生のパンにジャガイモ・ベーコンバージョン。
すごく小麦の味がわかって、私が焼いたら絶対失敗しそうな味でした。
さすがパン屋?!

キッズウインナーパン、ミニサイズのパンで、ケチャップで顔が書いてある(^u^)
60円弱だったかな?子供にピッタリ☆

チーズブール、フランスパン部分はもちろん美味しくて、
チーズも良いものを使っているという感じ。

カレーパンも具もパンにピッタリの味。
組み合わせがとても絶妙!
(実は相方君にほとんど食べられてあまり味わえず。)


外のテラスに椅子テーブルがあり、そこで食べられます。
店内に挽きたてコーヒーのセルフサービスと、お水のセルフがあります。
テイクアウト希望の方が「焼き立てじゃないパンを温めてください」と
お願いして、コーヒーを外に運んでいました。


ホームページに沢山のメニューが出てるので、見るだけでもヨダレが出そう・・
また行きたいなぁ♪
プルクワ



