--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/08(火)
『ファミリーガーデン(横須賀)』
先日横須賀の菖蒲園に行くにあたって、
食べログで評判のお店を見つけておきました。
しかぁし!!息子が菖蒲園の木道をよそ見しながら走行中、
木道から泥沼へ落ちてしまった・・・

顔に少し怪我をしたけど、かすり傷で済み
しかしハンバーグどころではなく・・・

今回「油壺マリンパーク」に行く途中にやっと寄れました!!
マリンパークに就いては後日(^_^;)

横須賀、新大津駅のそばです「ファミリーガーデン」
他焼肉・蟹・寿司屋さんと同じ敷地にあります。
http://www.oishiihiroba.com/(HP)

この日は有休を取って平日。
丁度お昼のせいもあって?結構人が入っています。
おばちゃまやおばあちゃま、サラリーマンが多かったかな。
ちょっとお洒落風なファミレス。

お得なガーデンランチは月~金 am11:00~pm3:00迄
ライスまたはパン、スープが付きます。
ライス・スープはおかわり自由♪
100円で飲み物もつきます。

お目当ての網焼ガーデンハンバーグ(200g)980円ですが、
好きなものは沢山食べる息子の為に、300g1280円で。
相方君の希望でベークド・カレーライス 890円 (サラダ・スープ付き)。

焼き具合を聞かれましたが、「普通で」とお願いしました。
ソースはクチコミでお勧めのガーリック。
お水はピッチャーとグラスを用意してくれて、セルフ!

結構早く食べ物登場!!
お肉は・・・・柔らかい!!!
水分というか、肉汁が溢れてます。
「普通」で頼んだら、結構なレアです。
息子には外側だけ(^_^;)
でも値段のわりにも凄く美味しい!!!

鉄板がずっとアツアツではなかったけど、
余熱で食べ終わる頃の肉は火が通ってました。
そしてガーリックにレモン?サッパリ風味の味も最高☆

焼きカレードリアも、辛くないデミタイプのカレーで、
黄身も絡めつつ美味しかった♪

最近洋光台周辺の三大ハンバーグ店?
(ビックボーイ・フォルクス・ハングリータイガー)を子供連れで制覇したけど、
値段も味もここが一番かも!

フォルクス(戸塚店)は一段上のハンバーグを頼むと結構美味しいです。
食べ放題の焼きたてパン(5種類)・サラダ・スープで満腹!
パンは種類は少ないけど、サンマルクのように軽いパンです。
HPにドリンクのクーポンあります。
http://www.volks-steak.jp/coupon/index.html(HP)

ビックボーイは、食べ放題のサラダやおコメに関して、産地が表示されてる!
もちろんハンバーグも美味しいですが、値段は中くらい。
月~土もランチがあります。(11-15時)
100円でキッズクラブに入ると子供ジュースがタダなのは嬉しい。
HPのドリンクのクーポンあります。
http://www.bigboyjapan.co.jp/coupon/index.html(HP)

ハングリータイガーは、オージーだけど値段がよろしい。
肉も噛み応えが合って・・・というか、子供とジジにはちょっと顎が疲れるみたい。
肉の味付けが濃いから、肉が引き締まってるのかな?
雰囲気は一番上級です。


近かったなら、「ハンバーグ」が食べたくなったらここでしょう!
是非横須賀に行く事があったら寄る事をお勧めします。

席を離れると石釜を発見!!
中に火も入ってました。ピッツァも美味しいんだろうな♪
そしてケーキも300-400円でショーウインドーに並んでいます。
(どうも鎌倉パークホテルのケーキらしい)
ケーキセットも500円くらいだったような・・・

また早く行きたいなぁ☆
2008/05/03(土)
『ビッグボーイ 』
突然ハンバーグが食べたくなり「ハングリータイガー」か「フォルクス」か・・・
結局しばーらく行ってない「ビックボーイ」に行きました。
http://www.bigboyjapan.co.jp/bigboy/index.html(HP)

今気付いたんだけど、HPにドリンクバー券あるね~
メニューも載ってます!

ファミレスは子連れに優しい♪まずベンチシートだったんだけど、
高いテーブル用子供椅子の足を取ってしまったような椅子。
「ビックボーイ」君が書いてあるビニールのエプロン。
子供皿とスプーンフォーク。
私たちは入らなかったけど、100円のカード作成料だけで
「キッズクラブ」みたいのに登録すると、毎回キッズドリンクバー無料、オモチャあり。

平日だったのでランチメニュー♪
ここは月ー土で、11-15時でランチやってます。
頼んだのはランチの「チキンとエビフライと豚炒め(713円)」
「大俵ハンバーグ(1134円)」に「サラダバー(336円)」。
ランチにスープバーもついていて、満腹・・・

エビフライはちょっと冷凍モンだろうけど、チキンは美味しく焼きあがっていたし、
豚君も美味しかったです。
そしてやっぱり「大俵ハンバーグ」。
店員さんがテーブルサイドで半分に切ってジューッと鉄板に押し付けてくれます。
通りで店に入った時、店内が曇って見えたはず(^_^;)モクモク・・・

ビーフ100%だそうでレアがいいと教えてくれたけど、
ソフトボール大の小さな鉄板は熱さを保てるらしく、焼きたかったらそこで焼けます。
実験的なものが大好きな私は、色んなものをジュージュー♪

うーんハンバーグ旨し☆
ファミレスより個人経営のお店が好きなんだけど、美味ければ良し!!
ファミレスは子連れでの心配がほとんど要らないからラクチンでした♪
2008/04/26(土)
『レストランボナペティ 』
大船駅から、ファンタスマルトに向かう道沿いにステーキレストランがあります。
レストランボナペティ
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14008621/(食べログ)

中は意外に広く32席、お客さんは他に二組。
子供椅子、スプーンフォークを出してくれます。
子連れでも気にならないような広さ〇

雰囲気は15年前だったら「すごいオシャレな店だ!」と思う感じ。
F1000059.JPG ボナペ中

悪くは無いんですけど、お冷がサントリーのお洒落な?ビールグラスでした。
食器も当たり障りの無いノーネームでした。
今ならノーネームだって安くたって、お洒落なものはあるんだけど、
そりゃあんまり買い換える機会ってないか・・・

トイレは男女別で広い、そして清潔です。
が、雰囲気は古い感じ(^_^;)

平日のランチだったので
お魚ランチ(白身魚のクラムチャウダーソース)1200円
牛タンの赤ワイン煮込み1400円
お子様ランチハンバーグ580円

グリーンピースのスープ
F1000053.JPG ボナペサラダ

結構味が濃い目。
息子には冷やす目的もあり、ちょっと水で薄めて丁度よい。
私は濃い味が苦手なので、息子ので満足。
コンソメの味が強いのかな?
あとから豆の風味がきて、ちゃんと入っているんだ!という感じ。

サラダ
見た目には少し気を使っているけど??
クルトンがカリカリ美味しい。
ドレッシングは市販?

パン
F1000057.JPG ボナペパン

味は美味しいんだけど、硬い(/_;)
温めてあるんだけど、昨日のかなぁ・・・もしくは保管がよろしくないか。


F1000055.JPG ボナペ魚

味は美味しいです☆
ソースにも魚の美味さがよく出てる!
が、具がちょっと安易かなあ・・・人参・タマネギ・アサリ。
人参が目立つんですけど、人参だと家庭料理のシチューが思い浮かぶ。


F1000054.JPG ボナペ牛タン

牛タンも柔らかく真っ黒デミソースが美味しい♪
サッパリ目だけど、複雑で手がかかっているんだろうなぁ!
味を解析しようと何度も、パンにつけてなめたけど・・・よくわからず。

お子様ランチ
F1000056.JPG ボナペお子様

なんとハンバーグにも真っ黒ソースが!
「今日は調子が悪い・・・(=お腹が空いていない)」と言っていたのに、
ご飯以外全部食べました。
美味しいものはちゃんとわかるのね・・・
ご飯は味をつけて炊いてあるのかな?脂っこくなく良かった。

コーヒー
エスプレッソマシーンがあるみたい。美味しい。
紅茶
ティーパックでは無さそうだけど、ちょっと渋め。
ミルクはポーション(>_<)

見た目は期待できないけど、味は美味しいです。
子連れでも緊張せずいけるので、〇

しかしこの店舗では5月いっぱいまでで、
鎌倉市山崎1243
ローソンのそばに新装開店するそうです。
ちょっと行きにくくなるなぁ・・・

店名 レストランボナペティ
ジャンル 洋食・欧風料理(その他)、洋食
TEL 0467-46-5010
住所 鎌倉市大船3-6-27 金子ビル 1F
営業時間 ランチタイム 11:30~14:00 ディナータイム 17:30~22:00
定休日 水曜
2008/04/11(金)
『鎌倉パスタ』
たまに用があって行く横浜駅。
昔はよく買物にも行ったもんだけど、
チビ連れになってからは避けるように・・・

駅改札周辺は歩くのでさえ苦労するし・・・
息子も早足で引っ張られるのが面白くないらしい。
抱っこをせがんできます。
そりゃそうか、眺めってないもんね。

久々に横浜に出てきた友達と会うのに、便利な場所発見!

鎌倉パスタ ヨドバシ横浜店
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

靴を脱いで掘りごたつ式の座敷です。
子供が多少落ち着きがなくても、足元に潜っても〇
端っこなら寝ても平気です(^_^;)
それを知っているのか?結構子連れが多かったです。

お気に入りは
「鰹出汁で仕上げた和風カルボナーラ」税込価格1,134円

豆乳仕立てのベースに、鰹のだしが良くきいていて、珍しく美味しい♪
もちろんくどくないです。

「プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースのパスタ」税込価格1,449円
濃厚で美味しい♪

友達がサッパリ系のパスタを食べていましたが、
この店の生パスタには、クリーム系のソースの方があうかな?

ソフトドリンクでお勧めは、「アイス柚子茶」
お冷用のポットを席においてくれてますので、
柚子茶を飲み干したらまた水を足して飲めます(^^ゞ
結構甘味の強い柚子ジャムなので、しばらくはこれで(^^ゞ

横浜店なら
「お子様パスタ半額チケット」プレゼント
1回1枚限り、注文時に提示、他クーポンとの併用不可

ドリンク1人1杯サービス ソフトドリンクのみ、
1回1枚限り、注文時に提示、他クーポンとの併用不可

グルナビにクーポンあります。
4月までとありますが、毎月更新されてる模様。
両方いっぺんに使えました。
http://g.pia.co.jp/shop/81950?view=couponlist

港南台グラスコート店では、
掘りごたつ式の和室が4か8席ずつ障子で仕切れます。
子連れ大人数にはもってこいかも(^^ゞ
2008/04/04(金)
『トラットリア・ルッチョラ 』
港南台の駅前、オシャレで本格的なイタリアンがあります。
トラットリア・ルッチョラ
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtlrvw/14000341/(食べログ)

行ったのは二年前の(^_^;)記念日に息子を預けていきました。
南部病院の線路を挟んで向こう側、坂の途中です。
スッキリした明るくオシャレな空間、ちょっとせまめですが気持ちが良い!
カウンター3席、テーブル10席です。
息子は・・・まだ連れて行けないかなぁ(/_;)

休日のランチ、パスタランチ1500円とお任せランチ2500円だったかな?
記念日という事でお任せランチ、
前菜5点盛りとメイン、パスタ、ドルチェ3点盛り、エスプレッソです。

私たちの新婚旅行先はイタリア・フランスだったんだけど、
そこで食べた「イタリアの味」という感じ。
なぜならのシェフはピサのレストランで修行された方だそうです。

味の記憶は薄れてしまったけど、ちょっと味の濃い感じ、
クセのあるものも多少ある感じが、イタリアで食べた食事そのまんま☆

接客のお兄さんはちょっと無愛想な感じですが、
料理の事を聞くと良く説明してくれます。
シェフは一人で料理しているのに、タイミングは抜群です。

私がイタリアでとても気に入ったドルチェ「トルタ・ディ・ノンナ」
なんとそれが今回のドルチェに入っていて大感激☆
当時はイタリア語も話せず、何というドルチェかもわからなかったんだけど、
無愛想なお兄さんに聞くと、詳しく教えてくれました。
おばあちゃんのタルトという意味らしく、
それをきっかけにどんな料理かネットでも検索できました。
それ以前は何の足がかりも無いまま検索して、全く正体がわからなかった(/_;)
要するに、カスタードのタルトに松の実が入っているものです。
自分で作ってみたけど、全く及ばず・・・

どこのイタリアンに行っても(たいした所は行ってないけど)、
出会う事の無かった本場のドルチェ。
ここで出会えたって事だけで、このお店は本場もんです!!
早く連れて行って、息子に美味しいトルタを食べさせてあげたいなぁ♪





