--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/23(水)
『新 茶舗りん』
環状3号の小山台頂上付近の台湾料理「新 茶舗りん」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001352279/(ヤフーグルメ 茶舗りん)

この日はランチバイキングを目的に行ったんだけど、
なんと「6月からバイキングをやめました」・・・うーん残念。
名前も「新」が付いたようです。
せっかくなのでランチを。

Aランチ1000円 海鮮料理(この日は白身魚の炒め物)
Bランチ950円  肉料理(この日は筍と豚肉炒め)
Cランチ880円  豆腐料理(この日は麻婆豆腐)
ランチにはスープ・漬物・デザート・点心(蒸し物か揚げ物)、
ご飯お代わり自由、ドリンク・カキ氷バーあり。

コースランチ(1580・1890円)もあり、
ランチタイムは麺・チャーハン類は100円引き(ドリンクカキ氷バーつき)
バイキングはちょっと残念だったけど、満足でした。


お店は「赤・金」というハデハデしい感じ。絨緞真っ赤です。
台湾料理やさんて初めてだったので・・・普通なのかしら?
店内階段があります。

すぐに棒餃子2個と、ご飯・かきたまスープ・春雨サラダが来ました。
息子にスプーンフォークと取り皿。

ドリンクバーは温コーヒー・温ウーロン茶、冷コーヒー・冷ウーロン茶、
冷薬膳梅ジュース←男性でも飲みやすい、
息子にはカキ氷のシロップを冷水で割った「メロンジュース」を。
ウーロン茶、有名なペットボトル入りのものより私は好み!クセがない!

カキ氷は「削った氷」「イチゴ」「メロン」「レモン」「宇治」「ミツ?」「練乳」
「煮た小豆」「プラムの干したもの?」「フルーツポンチ」

そのうちBの筍炒めとマーボーが!
筍炒めは干ししいたけが味を吸って美味い!!
息子はご飯に載せバクバク食べていました。
マーボーはちょっと辛め(^_^;)相方君はバクバク♪

点心も美味しい。
食べやすい中華でしたね♪
今回は本場のクセのある味ではなかった。(本場を食べた事は無いが・・・)

息子の分もあり、ご飯トータル3杯もおかわりしてしまった(^^ゞ
向こうの人かな?片言だったけど、十分意思疎通が出来る女性と、
モロ日本人の女性。
二人とも息子を気にかけてくれて、多量にこぼしつつ食べたのですが
最後に謝ると「大丈夫、パッパと綺麗にできるから」と笑顔!
この日は祝日の14時過ぎだったのに、入れ替わりたちかわり常に4組ほど。
子連れが多かったです。

そしてデザートの杏仁豆腐♡
甘すぎるもの嫌いの相方君も「あっさりしてて美味しい♪」
カキ氷にまた満足。
宇治シロップに練乳に小豆!!を相方君が、
フルーツポンチに「スイ?(ただのシロップ)」
+プラム(スンゴク甘くて燻製の味がした)を私がセレクト。

セルフカキ氷なのに小豆と練乳がある事に大満足でした。
ドリンクバーとカキ氷バー、オカズがいっぱいあって、
ご飯お代わりできる所、子供歓迎が嬉しいお店でした。
普通のメニューには本格的な名前がイッパイ!!
今度は他のも食べてみたいな(^O^)

本場・・・という事は産地も気になる所だけど、
とりあえず毎日食べるものだけ気にしてればね(^^ゞ
何も食べられなくなっちゃうし・・・

駐車場はあるそうですが、店の裏一台以外は結構離れているらしい。
ランチ以外で5名以上なら送迎もしてくれるようです。
