--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/19(木)
『化粧品』
さて、相方君と息子が買物嫌いなので
最近ネットで買物ばかりしているykoaです。

無農薬野菜や雑貨、薬局も行かなくて済むし。
楽天の2ヶ月に1回くらい開催される「買いまわりキャンペーン」で
(1店で1000円以上買い、5店舗で買えばポイント5倍、
10店舗以上買えばポイント10倍!!何でも1割引って事です)
マトメ買いです。
ただそのポイントはある10日間ほどの期間ポイントなので、要注意ですが。

最近のヒットは「化粧品」
昔から面倒くさかったので母が使っていた
人つて販売の「鉱物油フリー・無香料」の化粧品を使っていましたが、
使用期限が長くなってしまい、疑問が・・・

ネットで冷蔵庫に仕舞わなければいけない3ヶ月で使い切る化粧ゲルや、
尿素とグリセリンで手作り化粧水を作ったり・・・
しかしひと月もすると、痒かったりしみたり(/_;)
少し季節が変わると難しいのかなぁ。

今の「油」ではなく「水」を基にしたエバメールは合うみたいです。
自然食品の店によく置いてあるヤツです。
私は始めゲルのサンプルを

以上の店で無料で3パック頂き☆
痒くないし、翌朝テカルでも乾燥するでもなく、気持ちがいいのです。
(語彙力なし)
体にも子供にもつけられます。

その後、評判の良かったリキッドファンデーションと粉ファンデーションの
サンプルを送料コミで1000円前後で買いましたが、
以下のお店でゲルのボトルを買ったら、タダでくれました(/_;)



ただ、ゲルを塗った後粉ファンデーションだけでサンカットになる物の
サンプルだけは買わないと試せなかったので800円で買いました。



ファンデーションは今まで使ったものの中で一番良いです。
自然な仕上がりで「化粧した!」って感じにはなりません。
肌なじみもサラッとさっぱりしてる気がします。

ゲルサンプルは大量にあるので、気になる方は声かけてね☆












スポンサーサイト
2008/09/18(木)
『精米機』
お久しぶりです(^_^;)
そろそろ幼稚園を決める時期になり、アタフタしてます(^^ゞ

一時期「鳥インフルエンザ」で混乱する予報?が出て、
我が家も2か月分の食料を備蓄!!と、張り切りました。
主食はやっぱりおコメ。しかし夏は虫が湧くので長く置くのが難しい。
かといって冷蔵庫も難しい・・・

という事で、昔から欲しかった「精米機」を買って、玄米を買うことにしました。
玄米の方が夏の常温でも悪くなりにくく、分つき米もイイナァと思って。

こちらで送料込みほぼ一万円でした。
4合までで、5・7分つき・胚芽米が選べます。



あとはスーパーだと玄米を買うのが難しいので、楽天さんで(^_^;)
色々選べるし、車から運ぶ手間も無いので楽です☆






恐る恐る7分米から始めましたが、私は普通と違いが分からないくらい・・・
(味に鈍感?)息子も相方君も気付きません。
胚芽米より5分米の方がぬかが残っている?
現在は5分米で、発芽させた玄米か押し麦をぬかで減った分適当に足しています。
(4合玄米を入れてもぬかを落とす分減るので、水の具合が難しい)

発芽玄米は
Cpicon oh!発芽玄米☆GABA up☆ by ゆーたんたん
ただ玄米を水に入れて待つだけ♪

国産押し麦はスーパーで300円しませんでした。
牛タン屋さんなどで食べる麦飯です。

精米したてなので美味しい気がします(^_^;)
糠も出るので、やっと溜まった糠500gでぬか床作り中!
ビニールで作るナンチャッテですが、失敗しても糠は沢山あるし☆

この精米生活、ただ精米すると米が熱を持つので、
精米後は一時間ほど冷ましてからじゃないと洗えない。

熱いまま洗うと米が割れてしまうそうですが、
やってみたけど余り気にならない程度でした(^_^;)

あと精米時に音がします。
フードプロセッサーとか位かな?掃除機よりは大きいかも。
集合住宅では、窓を閉めて夜を避ければオッケーではないでしょうか?

糠を使う事も含め、出来るだけ農薬が少ないものを選んでます。
どっちにしろ割高になるけれど、
我が家は駐車場代の為にギリギリまで米を買うのを待ってたりして、
結局は得したんだか・・・状態だったので、良しとしましょう!
さあ後は、健康になったり体重が減っておくれ♪








2008/06/09(月)
『キリスキ&はぼき』
だいぶ前、テレビで何度も宣伝してて欲しかったもの・・・
「キリスキ」は掃除機につなぐ毛玉取り器。
「はぼき」は掃除機の先につける、柔らかいストローの束。

何年か前のクリスマスに、イケアの無地のラグに
横浜近辺の電車&道路マップをミシンで縫い付けました。
しかぁし、すんごい毛玉が・・・(/_;)

カミソリで擦ってみたんだけど、取れず(>_<)
とっても残念な姿になっていたんだけど、
ふと毛玉取り器を探していたら「キリスキ」がヒット!
結構クチコミが良く、
同じ会社が出している「はぼき」も買ってみました。

Fきりすき1000337


すんごい音がするけど、この新品のような仕上がり!!
泣けてきます。
まだ洋服には試してないけど、気を付けないと穴が開いたりするらしい。
このラグは厚みと重みがあるので、全く心配なく取れました。
もう少し時間がある時に丁寧に全部取るぞ!

「はぼき」も試しました。
これは先に付いているブラシで掻きだした物を即吸ってくれる!

トイレや洗面所の換気扇の埃。
下に落とす事無く綺麗になりました!

パソコンキーボードの隙間のゴミ、吸い上げる事が出来た!

ラグにこぼしてしまったジュースの匂いと汚れを取るべく撒いた重曹。
掃除機だけだと取りきれなかったけど、
はぼきで掻き出しつつ吸うと、さらに綺麗に☆

デコボコがある所でも、掃きながら吸う!
まさに「はぼき」!だから「はぼき」?

とっても良い買物をしたかも☆(まだ使用初日)
ちなみにこのお店です。
楽天「アイデア100選会」
http://item.rakuten.co.jp/idea510/804595/(キリスキ)
試したい方はお貸ししますよ!!

2008/05/30(金)
『アロマ』
ただいま重曹・酢掃除にハマリ中。
自分で作る「洗剤」は、自分で香りがつけられる所が◎
さっそく図書館で借りた「人にやさしいナチュラルおそうじ」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31970276(セブンアンドワイ)
のレシピをそろえるべく、アロマやさんを探しに駅前へ・・・

するとティーツリーなんか4000円ほど\(◎o◎)/!
サンプルをかいでみましたが、多分平気そうな香り。
でも4000円か。。。精油って高いんだ(/_;)
ラベンダーは持っているんだけど、まだ沢山残ってるし、使い切るのか??

考えた結果とりあえずネットで探してみる事に。
「たくさんのエッセンシャルオイル(3ml)の中から
よりどりで5本選べてたったの1000円送料込み」
を発見!!(送料かからないのはメール便だから)
他にもちょっと試したい精油が沢山あったので、飛びつきました。

1000円よりどりは安めの精油だけだったけど、
50%オフよりも安くなるものが多く、
ラベンダーを5本頼んでいる方も・・・

他に6/9(月)23:55まで50%オフの精油も多く、
結局6000円以上買って送料無料でお願いしました。

レビューもとっても評価が良く、
昨日の夕方注文して今日の夕方発送してくれたそうで、
明日には届くかなぁ☆楽しみ!!

まだ試してないけど、安く試せるのでアロマにもハマりそう・・・
アロマの本も図書館で予約しなきゃ!!

快適生活shop Layla(楽天)
http://www.rakuten.co.jp/inscent/index.html

続きに私のセレクトを載せてみました。
興味ある方はどうぞ。



more…
2008/03/06(木)
『イトーヨーカドー』
うちの息子は小さいのに「男」買物嫌いです。
でも買わなきゃ行けないので平日行きますが、つ・疲れる・・・

最近利用しているのが「イトーヨーカドー・ネット」
春まで5000円以上買うと送料タダです。(キャンペーンは毎回延長されてます)
支払いも代引きとカード、手数料無料です。
しかも広告の品が買えます☆
当日配達も可能!

我が家は広告の卵やら、いつもは午前中に並ばないと買えない物が買えるし、
休日にスーパーに寄らないで済むので助かっています。
急かされないで物も選べるし。
雨の日に欲しい物があるときも便利!!

ヨーカドーにおいてあるものなら大抵あります。
お惣菜も、アイスも、日用品やペット用品も!
服はほとんどありませんが、下着とかは沢山あったような・・・

短所と言えば自分で選べないので、
20円のジャガイモとが10個に1個、
小さいものが入ってた事がありました(^_^;)

他は鮭もネット配達用にきりたてを入れてくれるし、
肉も200グラムピッタリにしてくれています。

卵もプチプチに包んでくれるし、
冷凍食品も冷凍庫が車に積んであるの?ガッチガチです。

おじちゃんが普段買うときのように袋に入れて、
それをケースに詰めて運んできてくれます。

5000円?と思うけれど、米や相方君の焼酎、
シャンプーなんかを買うと、余裕でいきます(^^ゞ

まず自分の地区が該当しているかチェック!!
イトーヨーカドーネットスーパー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。