--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/28(木)
『家に愛着♡』
我が家は息子が生まれる前に、中古のマンションを買いました。
前に住んでいた人はハウスクリーニングを入れたわけではなく、
ご自分でざっと?掃除されたらしく、
結構入居前に掃除のし甲斐がありました。

白い壁も、当時中性クリーナーで拭いても落ちなかったので汚れそのまま。
目も悪いので(^_^;)?あまり気にならず・・・

最近掃除機嫌いの方が「茶殻+箒」が楽しい♪と書かれていて、
試しにやってみたら!!!
・・・楽しいんです☆
日本茶のとってもいい香りで包まれながら、
100均のベトナム製の箒でサラサラ♪

ただし、茶殻が湿りすぎて張り付いてしまったり、
ドアを閉めておかないと他の部屋や、棚に茶殻が侵入したり・・・
これも「好き」だからこそ頑張れます(^^♪

そののち酢水スプレーでフキフキ!
床に這いつくばっていると、壁の汚れやら巾木の埃が良く見えるんですよ。
思い出して重曹水でフキフキ!
デコボコ壁なので歯ブラシでチャカチャカ。
仕上げに酢水スプレーでフキフキ♪

ここに住んで5年目にして少し綺麗になりました!
愛着が湧くって言うのはこういう事なんだなぁ☆と、
這いつくばってみて気付きました。
I love 床♪壁♪

蒸す一日汗だくになって、息子と掃除ゴッコも楽しめた充実の一日でした。
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01(月) 10:56:57 | | [ 編集]
savyさんへ☆ykoa
へへ、専用庭付きマンションです(^^ゞ
一軒家は夢だけど、あんまり広いと面倒見切れなさそうだわ・・・
なんて強がり(^^ゞ

モアちゃん掃除機嫌い直った?
息子君は掃除機嫌いを継ぐのか??
実は大人の私も掃除機あんまり好きじゃない(^_^;)
小回りがきかないし、(毎回細いのに付け直せばいいんだけど)
掃除時間帯が(窓を開けてやりたいから、集合住宅は夜間と食事時はね・・・)

以前はクイックルワイパー風のだったから、
ゴミも一緒に取れてたけど、
最近は古着をきった布だから、掃いてからじゃないとすぐゴミだらけだわ(>_<)
でもお茶のアロマ気分が最高だよ☆

息子ちゃんモップ、いつか貸して欲しいな♪
P.S.ありがとう!よろしくね☆・・・って何を?
2008/08/30(土) 09:16:51 | URL | [ 編集]
savy
あれ?庭ありますよね?
マンションにお住まいとは!!3年目にして初耳~^^
箒、うちにはないんですけど、実家にあって。
あれで畳みの上を掃くとホコリが目に見えて、キレイになってるっていうのが感じられて確かに楽しい♪
ykoaさんに見習って、うちも拭き掃除しなきゃなぁ。。。
最近息子が這いずり回って埃まみれで。
P.S. Sちゃん親子は元気にしてますよ^^
2008/08/30(土) 00:16:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
