--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/18(木)
『クリスマスの約束2008』
小田和正ファンのykoaです。
3年前かな?、偶然クリスマスの頃夜中にテレビを付けたら、
小田さんが「Let it be」やら「夜空ノムコウ」やら、
自分の曲以外にも歌っているではありませんか!
あのステキな声で♪
毒舌付きですが(^_^;)

毎年クリスマスを過ぎた頃、色んなゲストを迎えたり、
一緒に歌ったりしているみたいです。
2年前の「粉雪」をレミオロメンと一緒に歌ったんですけど、
本家の歌い方より、小田さんのサラッとした歌い方も最高でした。
(ユーチューブにあります。小田和正・粉雪あたりでヒットするはず)

この「クリスマスの約束」シリーズ、DVDにならないかと思ったけど、
計画はあったそうですが、一部の楽曲に権利上の問題が発生しお蔵入り。。。
小田和正ファンクラブに入り毎年の記録としてのDVDを買うと
入ってるらしいのですが、一年分で7-8000円だったような。。。


その「クリスマスの約束2008」が
12/25(木)23:30~25:24 TBSにて放送されます!
クリスマスのプレゼントを待つ子供並みに楽しみです☆
スポンサーサイト
くさもちさんへ☆ykoa
うちもビデオ時代は面倒くさいし、
自分の趣味だってテレビをみようとも思わなかったけど、
HDDにしたらこれまた便利で(^_^;)
番組表からポチっとで終了だし(^^♪

ある意味息子もダラダラ他の番組を見ることがなくなったから、
良かったのか??
今年は他の歌手とのコラボが少なくて残念だった。。。
2008/12/27(土) 16:11:20 | URL | [ 編集]
くさもち
偶然見つけたっていうのがまたいいですよねー。
小田さん、毒舌なんだ。
歌ってるところ以外みたことないからそれもまた聞いてみたい!

こういうお楽しみがあると、ほんと嬉しいよね。
私は最近TV特に深夜とは縁遠くなっちゃったなあ。
なんか見つけたくなってきたぞ。
2008/12/26(金) 19:50:51 | URL | [ 編集]
dinosauroidさんへ☆ykoa
速攻のコメント、嬉しいよ♪
そう、僕らの音楽もコラボしてて素敵よね!
毎回レコーダーで予約してある!

声がよくて上手い人は、他の人のメロディーでも最高だよね!
最近のヒットは、秦基博さんとスーパーフライが歌った「カエデ」
(確か僕らの音楽スペシャルだったかな?)
スピッツとは違った良さよ~
秦さんもどんどんカバーして、
徳永さんのようにアルバムだして欲しい!

最近お小遣いでHDDコンポ買って
ジュークボックスにしてるんだけど、
最高よ!
音楽最高!!


2008/12/18(木) 10:08:35 | URL | [ 編集]
dinosauroid
まじですか!
全然知りませんでした、これは絶対見なくちゃ!
でもって過去のはネットで見なくては!
好きなアーティストが他の楽曲を歌うのって
いいですよねー
あと普段歌わない俳優とかが歌うのも楽しい♪
「堂本兄弟」ではたまにそういうことがあって
面白いですよ。

「僕らの音楽」って番組でもありますね~
レミオロメンが出たとき見てたんですけど、
イエローモンキーの歌を歌っていて、
めちゃくちゃうまくて格好よかった!
2008/12/18(木) 09:49:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
