--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/19(木)
『化粧品』
さて、相方君と息子が買物嫌いなので
最近ネットで買物ばかりしているykoaです。

無農薬野菜や雑貨、薬局も行かなくて済むし。
楽天の2ヶ月に1回くらい開催される「買いまわりキャンペーン」で
(1店で1000円以上買い、5店舗で買えばポイント5倍、
10店舗以上買えばポイント10倍!!何でも1割引って事です)
マトメ買いです。
ただそのポイントはある10日間ほどの期間ポイントなので、要注意ですが。

最近のヒットは「化粧品」
昔から面倒くさかったので母が使っていた
人つて販売の「鉱物油フリー・無香料」の化粧品を使っていましたが、
使用期限が長くなってしまい、疑問が・・・

ネットで冷蔵庫に仕舞わなければいけない3ヶ月で使い切る化粧ゲルや、
尿素とグリセリンで手作り化粧水を作ったり・・・
しかしひと月もすると、痒かったりしみたり(/_;)
少し季節が変わると難しいのかなぁ。

今の「油」ではなく「水」を基にしたエバメールは合うみたいです。
自然食品の店によく置いてあるヤツです。
私は始めゲルのサンプルを

以上の店で無料で3パック頂き☆
痒くないし、翌朝テカルでも乾燥するでもなく、気持ちがいいのです。
(語彙力なし)
体にも子供にもつけられます。

その後、評判の良かったリキッドファンデーションと粉ファンデーションの
サンプルを送料コミで1000円前後で買いましたが、
以下のお店でゲルのボトルを買ったら、タダでくれました(/_;)



ただ、ゲルを塗った後粉ファンデーションだけでサンカットになる物の
サンプルだけは買わないと試せなかったので800円で買いました。



ファンデーションは今まで使ったものの中で一番良いです。
自然な仕上がりで「化粧した!」って感じにはなりません。
肌なじみもサラッとさっぱりしてる気がします。

ゲルサンプルは大量にあるので、気になる方は声かけてね☆












スポンサーサイト
savyさんへ☆ykoa
ほんと、夢のような世界って大事なのかもね~☆
「7才までは夢の中」シュタイナー教育っていうやつかな?

絵本って楽しいんだろうね♪
親は平仮名ばかりの文をつっかえないで、
かつ子供が飽きないうちに読み終えるので必死・・・
ちゃんと絵本の世界に入っていれば、急ぐ必要もないいんだろうけど。。。
2009/02/23(月) 10:14:31 | URL | [ 編集]
savy
コメントありがとう!お久しぶりでーす。
楽天ショッピングは私も大好き♪でも買いまわりキャンペーンはしたことないなぁ。
やたらポイント10倍には反応しちゃうけど。
↓カルタの読み間違い、それが可愛いのよねぇ。。。
幼稚園入っちゃうと勝手に50音の読み書きできるようになっちゃって。
今まで絵を見ながら物語を語っていた絵本読みが単なる絵本読みになってそれはそれはつまんないこと&ショック!
そんなに早く覚えなくてもいいのよぉー(涙)
2009/02/21(土) 23:44:31 | URL | [ 編集]
おか様さんへ☆ykoa
さすがおか様!!そんな前から知ってたんだ!
あんまり化粧品に興味があるほうではないので、
色々渡り歩いた結果!ではないんだけど、
やっぱり良いみたい♡

サンプル色々試しに買ったけど、
タダでくれたってのはちょっとショック(/_;)
でも他に誰か必要としてくれれば、あげればいいしね☆

ネット世界では「割引はないだろ」って思う商品も、
全国各地の値段が調べられるからいいよね♪
あと10倍ポイントね(躍らせれてるって話も・・・)

うちは詰め替えを買って、
ダイソーで買った詰め替え袋ごとセットできるディスペンサーに入れました☆
髪に付けたら少し固まったから、セットにもいいかも♪
2009/02/19(木) 21:33:09 | URL | [ 編集]
dinosauroidくんへ☆ykoa
全く問題無しよ!
今だってパパと子供で買物中公園でも行ってくれれば、
奥さん大喜びのはず!

休日買い物したい時は、
側に公園があっていかに長い時間遊んでてくれるかが重要・・・

そういえば連れて行きたいカレー屋さん、
先日行ったら土曜なのに休み。
電話をしたら「お客様の都合により使えません・・・」
まさか\(◎o◎)/
2009/02/19(木) 21:22:46 | URL | [ 編集]
おか様
エバメールのゲルクリーム!
前にずっと使っていました。
とってもよかったです。詰め替え用を注文してたのですが
当時もっと高かったような・・・
それで手が出なくなってやめちゃったのです。
冬なんてしっとりしますよね。
また買ってみようかなー。
2009/02/19(木) 18:01:07 | URL | [ 編集]
dinosauroid
うちの息子も買い物嫌いになってほしいなぁ~
そうなってくれれば、買い物中ボクは
息子と遊んでられるんだから^^;
2009/02/19(木) 09:27:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
