--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/25(火)
『東扇島西公園』
川崎の工業地帯を抜けて、安全に海釣りが出来る東扇島西公園です。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/city_sales/02-5shizen-link04.html

お父さんはゆっくり釣り、子供らは芝生で走って自転車や一輪車、
お母さんは昼寝??
みんなお弁当を持ってきて食べてましたね~
ベンチもかなりの数あるし、海に近い所はデッキ(板張り)になってます。
(でもその辺り、竿を振り投げるから危険ゾーンか?)

釣りに行ったわけじゃないけど、息子は小山を延々走ってました。
もしくは芝生の坂を転げるか(^_^;)
全長600-700mの公園なので、島の先まで行きたい人は、
二箇所ある駐車場の先の方に停めた方が良いかも。
グーグルの航空写真見ると様子がわかります。

昼過ぎに行ったせいか、あまり釣れている人を見かけず。。。
でも島の先っぽの年齢が高い常連ゾーン?では、
30センチ超えのカレイが釣れていました。
ギンポも釣れてたみたい。
朝から駐車場やってるから(無料、6-19時)、朝晩は釣れるのかな?
昼間でも1-2m置きに釣り人がいました。

車で来るには「こんな所通っていいの?」っていう感じの一般道を通ります。
この辺りにも仕事で通る義父の運転じゃないと、来なかっただろうな・・・
昼に行っても、手前の駐車場は2-3台空いてました。

眺めは・・・工業地帯ファンなら大喜び♪
桁外れの大きさのクレーンだのタンカーだのが見えます。
晴れていれば千葉も、三浦も見えるか?

マリエンから自転車も借りられるそうで、緑道に桜がチラホラ咲いていました。
穴場です(^_^;)



スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。